ブログ アクセスカウンターかんたんウェブ 最新情報検索エンジン登録ホームページ登録代行音楽 DVDディスクスポーツ DVDディスク あっくんの覚醒暴走モード中!!2011年07月

あっくんの覚醒暴走モード中!!

オスカープロモーション所属タレント『あっくん』のオフィシャルブログ。活動情報や日記等。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また年下のプロアスリートが引退・・・。

■これが最後の引き際…引退の魁皇が会見
(読売新聞 - 07月20日 19:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1678455&media_id=20


 5日前(16日)に41才になりました。

 40前後までプロアスリートとして活躍している人は世界でも少ない。

 工藤公康なんかはまだ現役にこだわり、野球浪人???してるし、キングカズなんかはもう超人の域だね。

 俺も野球、ゴルフはやってるけどもちろんアマチュアだし、70・80代の先輩方も大勢いる。

 でも勝負事になるとやっぱり負けたくない。

 どんなに若くて身体能力がある奴にも負けたら悔しいんだよね。

 そういう気持ちや、上手くなろう、強くなろうという気持ちが無くなった時が辞める時かな・・・。

 やってる競技は一緒でもプロとなると全然話が違う。

 怪我ひとつすれば、それが人生・生活が全て変わってしまうほど厳しい世界なのだ。

 最初はあまり好きではなかったという相撲の世界で歴代記録を数々塗り替え、38歳まで現役を続けた『魁皇』は尊敬するスポーツ選手の一人である。

 一度イベントで司会をやらせてもらったがホントに感じの良い人でした。

 大関、本当にお疲れ様でした[m:76]m(__)m


 『1番である理由は?2番じゃだめなんでしょうか???』

 なんておバカタレントよりバカな事を言った人もいるけど、なでしこジャパンが決勝で負けても良いと思ってたのかね???
(^^;)

 一応日本一は3回ほど取った俺も、死ぬまでに何かで世界一を取ろうと思う!!

 実は今狙っている世界記録がいくつかあるけどまだ内緒です[m:49][m:242]



 そんな俺の次回のMOUNTHLY LIVEは8月30日です。

 年末年始リリースに向けてなんと新曲作成中です。

 もちろんオリジナルで、同級生バンド

 『OUTBREAKERS』

 のギターが作曲してくれた曲に詞をつけてます。

 発表は、そのライヴか、シンガーソングライター、「平方元」とのインターネット番組『歌”小屋(ヴタゴヤ)』でさせていただきますので、宜しくお願い致します。  



 2週間ごとに更新されるインターネットラジオ番組です。

 毎回テーマからどんどんそれていく???トークコーナー、ゲーム対決、リクエストの中から二人なりにアレンジしてお送りする歌のコーナーなど楽しくやっておりますので、是非一度聴いてみて下さい[m:49][m:59]

『歌”小屋(ヴタゴヤ)』
http://shinjuku.bz/radio_buta.html

| 未分類 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は是非バースデーライヴにお越し下さい♪

 『東郷淳41thバースデーライヴ』

    Salon de EURO えとわ~る
    (略称 えとわ~る)


東京都新宿区市谷薬王寺町83番地 SOEDA HOUSE B1

電話&FAX 03-6280-7136

最寄駅
都営地下鉄大江戸線「牛込柳町」徒歩5分
都営地下鉄新宿線「曙橋」徒歩8分


出演:東郷淳 栗林学 東郷宇 サンブリフターズ すなほ 平方元 



 今回は『バースデーライヴ』とは言いながら、まだまだ『復興支援ライヴ』でもありますので、『復興支援オークション』はやります。

 ワンピース、エヴァンゲリヲン、けいおんetc...

 ふるってご参加下さい!! 


 来られない方々はピアノの元ちゃんとやってます、インターネットラジオをお楽しみ下さい。


新宿ネット局
http://shinjuku.bz/
『歌”小屋(ヴタゴヤ)』

| 未分類 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BALLGAME(野球)というゲームの詰めの甘さと怖さ。

 昨夜のGIANTS vs. DRAGONS・・・。

 移籍後初打席初ホームランの大村。

 この試合は是が非でも勝たなくてはいけなかったGIANTS。

 先日指摘した長野の送りバント、ノーアウト1,2塁で最終回やっとさせましたね。

 そこまでは良かったがラミレスのショートゴロでの坂本の走塁、明らかなアウトならばラミレスが2塁到達まで粘らなくてはいけなかった。

 9回・・・。

 2-1でGIANTSリードでピッチャーロメロ。

 まだ半分残しているペナントレース、守護神として使うならそのまま投げさすべき。

 四球があったからあそこで久保に交代になったのかも知れないが、それなら今後のストッパーは久保にするべき。

 でないとロメロも納得がいかない。

 堂上剛裕1-2のビハインド、甘い球とは言え、良く打った[m:76]

 ワイルドピッチは余計だったね・・・。

 アマチュアのキャッチャーも覚えていて欲しいのだが、逆シングルであれば阿部も止められていたはず。

 体の正面のワンバウンドであれば良いのだが、横にそれたボールは体で止める事が出来ない。

 ならば手で止めるしかないのだ。

 タラレバだが、それを止めて、9回裏の阿部の2ベースで一発出れば同点というプレッシャーの中で岩瀬に投げさせられた。

 そういう事から言えばプロの世界では特にそれだけ2点差と3点差というのは大きいのだ。

 でも、落合監督は絶対的守護神の岩瀬交代の時、なんて声をかけたのかねえ・・・。

 坂本との相性を考えた故の交代だとしてもそういう所、知りたいよね・・・。

 まあ、間違い無いのは浅尾は良いピッチャーだという事だ。

| 未分類 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も今日から後半戦・・・。

 震災の影響がありましたが、今月からやっと仕事が徐々に増えてきました。

 仕事といえば、久々に本職、10時から神宮外苑で球審と一塁塁審、2試合審判をやりました。

 来週の木曜日まで毎日の様にPLAY,JUDGEで野球に携わります。

 来週の金曜日には亀田大毅のタイトルマッチ、仕事として福岡に行きます。

 24日はライヴにゲスト出演します。

 MOUNTHLY LIVEの『東日本大震災復興支援LIVE』は15日です。

 今月は誕生日の前日という事もあり、タイトルだけは、

 『BIRTHDAY LIVE』

 にさせていただきました。

 義援金にさせていただくオークションはやりますので、お誘い合わせの上、お財布の紐をゆる~くしていただいてのご来場、心よりお待ちしております。

 詳細は近日中にお知らせ致します。

| 未分類 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

